大規模言語モデル(LLM)、生成AIの登場により、カスタマーサービスのデジタル化が急速に進化しています。一方でデジタル化による顧客体験価値の向上や、カスタマーサービス業務の効率化といった効果が十分に得られていないという課題があります。

当社はAI・BOTなどデジタル技術とオペレータと最適な連携によるカスタマーサービスのデジタル変革を支援します。

AIボイスBOTの適用支援

課題 :「チャットボットを導入したがコールセンターの効率化ができない」

解決策:「テキストベースのチャットボットと合わせて音声対応のAIボイスボットを実現」

当社のサービス

  • AIボイスボット導入計画(KPI設計・費用対効果試算)
  • AIボイスボットとテキストベースのチャットボット、エージェントを最適化したカスタマーサービス設計・導入プロジェクト支援
  • グローバルのAIボイスボットサービスや企業に関する情報提供・協業支援
会話・インタラクションデザイン

課題 :「チャットBOTの回答にお客様が満足しない」
    「チャットBOTの回答に必要な情報がお客様から得られない」

解決策:「顧客体験やカスタマーサービス効率・品質を向上させる対話をデザインする」

当社のサービス

  • 業務内容に基づく対話フロー・顧客体験の設計支援
  • BOT・オペレータ連携による対話デザイン実装支援
  • 生成AI利用時のプロンプト設計支援